期末テスト対策、だけで大丈夫?

みなさん、こんにちは!匠個別予備校本郷校の井上です。

期末試験が近づいてきましたね。中間テストの反省を生かして取り組みましょう!

 

さて、匠個別予備校本郷校でも、期末テストに向けた対策がスタートしましたが、同時に8月に行われる模試も強く意識しています。

受験生も高校1・2年生も、目前のテストだけではなく1〜2ヶ月先、より長期的視野を持てる場合には3ヶ月程度先の自分の目標を持ち、日々学習しています。実は、毎週する面談の際、週間計画を立てるだけでなく、月間の予定表を用いて相談し、長期的視野で目標を持てるよう促しています。より大きな結果を生み出そうと思うと、それだけ多くの時間が必要になるからです。

 

まずは1ヶ月からで大丈夫です。今月の目標、達成する内容を決めてスタートしましょう。そして、長い夏休みに向けて、しっかりと準備していきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です