勉強のやる気の出し方

「やる気が出ない…」
「だるい…」
そんなことありませんか?

でも,実は,やる気が出ないのではなくて,やる気を出さないように暗示をかけてるだけなんです。

脳には作業興奮というものがあります。
簡単に言うと,一旦何かをやり始めると興奮物質が出てきて,やる気になるものです。

逆にいうと,自分で「やる気がでない」と思うと,
脳もそう思い込んでしまいます。

勉強し出すのは,実際かなりめんどくさいと思う時もあるかも知れませんが,5分とか10分やってみましょう。

やる気はあとから勝手に出てきますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です